572079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町田 占い どんぐり 小関聰太郎のブログ

手相の本

おすすめの手相本紹介!!天童春樹先生おすすめの本とダブるところ多いですが・・・


伊藤瑛輔「ズバリ的中!手相占い」

この本は手相教室でのテキストにしている本で、もうボロボロになってきました。基本線や基礎知識。など初心者のかたにも分かりやすく書かれた本です。
実際の鑑定に役立つことも満載ですので、一家に一冊いかがでしょう。




中村文聰「手相現象秘録(全)」

手相の気血色判断を記述している本は珍しく、中村先生の独特な世界が広がっている一冊。丘の解釈も西洋占星術のハウスシステムを採用していて大変興味深い。どうも中村先生の場合、人相の「観相入神伝(全)」にしてもそうなのですが、オリジナルなものが好きだったようですね。林文嶺先生や真勢中州先生、に続きたい気持ちの表れなのでしょうか。私の尊敬する大好きな先生です。すばらしい!!



平秀道「ほんもの手相術」

龍谷大学の教授の書いた手相本。最近の手相本に書かれていることとは違った視点で書かれていて勉強になる一冊です。東洋手相術もまんざらではありませんよと西洋一色の最近の風潮に一石を投じた本です。もっと有名になってもおかしくないのですけど。著者の勉強熱心なところも好感もてます。絶版書です。


大和田斎眼「手相の見方を本で覚えたい人に」

手相家として有名な大和田先生の著作。大和田先生はキロ氏の「手と手相」の和訳本も出してますね。キロ氏直系といえる人かもしれません。本の中には大和田先生命名の線など独自の見方も盛り込んでいます。ヤフオクなどで、比較的容易に手に入るので、一度お読みください。




© Rakuten Group, Inc.